合格された皆さま 目白大学へようこそ!
合格された皆さま 目白大学へようこそ!
合格された皆さま 目白大学へようこそ!
合格された皆さま 目白大学へようこそ!
新着情報

2017.02.09 MEJINAVI 2017 オープンしました!

目白大学って?9のキーワード

  • shinjuku
  • shinjuku
  • 少人数教育

    入学後の満足度

    資格・免許取得サポート

    確かな就職実績

    安心のフォローシステム

    悩みや不安をしっかり解決

    「教師」という夢を実現

    たくさんの人と出会う

    快適アクセス

  • 少人数教育

    入学後の満足度

    充実した実習先

    理学療法士

    作業療法士

    言語聴覚士

    たくさんの人と出会う

    多くの専門書を有する図書館

    広々としたキャンパス

目白に入学してどうですか?

「エコプロジェクト」って知ってますか!?

小池 俊英さん

人間学部心理カウンセリング学科

小池 俊英さん(東京都・保善高等学校出身)

期待以上の楽しい学生生活に、とても満足しています。

幅広い心理学の分野から、専門領域へと深めていける心理カウンセリング学科での4年間は、とても充実していました。それに加えて大きな経験となったのは、大学の行事を運営する学生会本部団体に所属し、「目白エコプロジェクトクルー」の委員長になったこと。学生の美化意識向上のため、清掃やごみの分別を呼びかけました。学部・学科を横断する取り組みは、難しくもやりがいがあります。交友関係が拡がり、自然とコミュニケーション力が身につくので、志望していたホテルへの就職活動にも活かすことができました。

※情報は2016年度取材当時のもの

いい意味での「オタク」の集まり

栗原 杏菜さん

社会学部メディア表現学科

栗原 杏菜さん(埼玉県立大宮高等学校出身)

好きなことを追究できる環境があります。

入学して一番刺激を受けたのは、学生が皆自分の好きなことや得意なことをとことん追究しているところ。私も興味のあった「映像」を深めようと番組制作をするゼミに所属し、ケーブルテレビ局で放送しています。授業内で完結するものと違い、世に出す番組は視聴者を意識した構成にしなければなりません。「本気」の先生に優しく厳しく番組制作の根幹を叩き込まれました。映像を学べるという点で専門学校と迷いましたが、知識や経験だけでなく四大ならではの教養も習得。4月からは自信を持って内定先の番組制作会社で働けそうです。

※情報は2016年度取材当時のもの

少人数のゼミでレベルアップ!

齋藤 歩磨さん

社会学部メディア表現学科

齋藤 歩磨さん(東京都・東洋高等学校出身)

アットホームな距離感で、自分を高められます。

正直なところ、入学前は目白大学のことをよく知りませんでしたが、高校の先生の勧めで入学して、この大学にしてよかったと思えるようになりました。特色でもある少人数制のゼミでは、一人ひとりが自分の意見を持ち、刺激し合えるのが魅力です。所属するマーケティングのゼミでは今、百貨店への出店に関するプレゼンテーションに向けて準備の真っ最中。先生だけでなくゼミの先輩方にも熱心にフォローいただき、より良い提案にしていく過程はとても充実しています。一つの目標に向かって皆で協力し活動できることに、日々やりがいを感じます。

※情報は2016年度取材当時のもの

自分次第の4年間

田中ひなのさん

外国語学部英米語学科

田中 ひなのさん(東京都立三田高等学校出身)

自分次第で、大学生活は充実すると実感しています。

迷いながらも目白大学への入学を決めたのは、留学制度が充実しているからでした。ただ海外の生活を体験するだけではなく、語学力やコミュニケーション能力を伸ばしたい。そんな思いで留学したので、さまざまな人に出会って視野を拡げられたのはとても良い経験になりました。充実した学生生活を送ることができているのは、第一志望の大学に入れず悔しいという気持ちを抱きながら、4年間を無駄にしない目標を立てて努力してきたからです。そして、それを達成できるカリキュラムや支援がある目白大学を選んで良かったと、今は胸を張って言えます。

※情報は2016年度取材当時のもの

正直、最初は不安でした

小野 華奈さん

保健医療学部理学療法学科

小野 華奈さん(茨城県立土浦第二高等学校出身)

綿密なカリキュラムが、不安を消してくれました。

医療系の分野が学べる大学を志望し、目白大学を受験。先に進学した高校の先輩から、先生と学生の距離が近く、国試対策や実習のフォローなどの手厚いサポートもあると聞いて入学を決めました。最初は不安でしたが、基礎的な知識・技術から一般教養まで幅広く学べるカリキュラムに安心することができました。授業で吸収したことは、実習でも即実践! 実習先でも、「目白の学生は真面目で意欲的だ」と評価されていて誇らしく思います。それぞれの夢に向かって日々努力している仲間に囲まれ、充実した毎日を過ごしています。

※情報は2016年度取材当時のもの

後押ししてくれる先生たち

広瀬 未樹さん

看護学部看護学科

広瀬 未樹さん(埼玉県・昌平高等学校出身)

たくさんの先生が大学生活を支えてくださいます。

自宅から近く、領域別の実習室や専門性の高い実習病院など、看護分野の学習環境が整っていたため目白大学に入学しました。病院実習では一人の看護師として患者さんに関わるので、責任と大きなプレッシャーを感じることもありますが、担当する患者さんのニーズをどの程度把握できているのか、確認しながら指導してくださる先生がいるので安心できます。疑問や不安な点について何度質問をしても丁寧に答えてくださり、力がついていくのを実感できます。医療現場で求められる知識と技術を着実に身につけられるサポート体制は、目白大学看護学部の大きな魅力です。

※情報は2016年度取材当時のもの

how to

入学手続

step1 合格発表

step2 第1次入学手続 入学金納入

step3 第2次入学手続 春学期学納金納入

complete 入学手続完了!

step1 合格発表

step2 第1次入学手続 入学金納入

complete 入学手続完了!

step3 第2次入学手続 春学期学納金納入

how to

入学式

4月上旬 @大宮ソニックシティ

how to

入学後のスケジュール
※以下の情報は2017年度のものです

新宿キャンパス

岩槻キャンパス

more

  • 各学科の学び
  • 就職・資格サポート
  • クラブ・サークル
  • キャンパスMAP
  • 学生寮

お問い合わせ(目白大学入学センター)

お問い合わせ
(目白大学入学センター)

学校見学受付中!

TEL : 03-3952-5115

E-mail : colkoho@mejiro.ac.jp