目白大学メディカルスタッフ研修センター[認定看護師教育課程] 脳卒中リハビリテーション看護 / がん性疼痛看護

お知らせ
「医療の質マネジメント基礎講座」のお知らせ(全14回)
目白大学メディカルスタッフ研修センターと一般社団法人日本品質管理学会「医療の質・安全部会」が共催します。
本講座は医療安全管理者養成研修に対応しています。
詳細、お申し込みはこちら からお願いします。
※本学へのお申し込みはできません。
>> News&Topics一覧

修了生の声

古屋 麻衣子さん (平成26年度修了生)

職場の先輩の影響で脳神経看護に興味を持ち、もっと脳神経看護を深めたいという気持ちでオープンキャンパスに参加しました。そこで生涯親友と呼べる友にも出会えました。入学後は22人の同志と熱意あふれる先生方に恵まれ、とても充実した7ヵ月間を過ごしました。修了した今でもその関係は変わらず、一緒に学会参加するなど切磋琢磨し合える仲間となりました。7ヵ月の間に“考える方法”や“自己を内省する時間”を与えていただき、自分の知らない自己にも出会えました。ここで学んだことを誇りとし、看護の探求に邁進していこうと思います。

返田 亜友美さん (平成26年度修了生)

進路相談会に参加し、綺麗な校内と設備が整っていることに、良い印象を受けました。事務の方々も明るく優しい印象で、講師の方も有名な方が多く、是非ここで学びたいと思い受験しました。脳卒中看護が好きな仲間と講義を受け、ディスカッションをする日々は楽しい時間でした。主任教員が臨床哲学を専攻していたこともあり、講義の中で哲学も学びました。クラスメイトと様々な価値観をぶつけ合いながらの話し合いは、普段得ることのできない貴重な時間となりました。目白では認定看護師として多くのことを教育してもらい、またそれと同時に人としても育てられたように思います。

Page Top