本学科に入学してくる学生が、本学科の人材育成目的の達成に向けて開設される専門教育科目群を履修することによって、卒業時までに本学科の専門分野に関わる知識や技能を獲得できるようにするために、以下のような資質・能力を有する人を受入れることとする。 1.本学科での学修に必要となる確かな基礎学力を有し、なおかつ学びに対して、主体的に取り組み、生涯にわたって継2.作業療法士として人々の健康と幸福を守るために知識と良心を捧げ、対象となる人々と真摯に向き合おうとする人 3.多様な背景をもつ他の医療専門職と協働しながら直面する諸課題に主体的に取り組み、後輩の育成と教育水準の高揚4. 人々の生活・活動に興味関心を持ち、それを意欲的に学ぼうとする人 本学科に入学してくる学生が、本学科の人材育成目的の達成に向けて開設される専門教育科目群を履修することによって、卒業時までに本学科の専門分野に関わる知識や技能を獲得できるようにするために、以下のような資質・能力を有する人を受入れることとする。 1.本学科での学修に必要となる確かな基礎学力を有し、なおかつ学びに対して、主体的に取り組み、生涯にわたって継2.医療倫理の4原則(自立尊重、無危害、善行、正義)を理解し、対象となる者を全人的にとらえ、向き合おうと思う人 3.多様な背景をもつ他の専門職と協働して諸課題に主体的に取り組む、多職種連携協働の理念を理解し、実践しようと4.コミュニケーション、言語に興味・関心を持って、それを意欲的に学ぼうとする態度を持つ人 本学部・学科に入学してくる学生が、本学部・学科の人材養成目的の達成に向けて開設される専門教育科目群を履修することによって、卒業時までに本学部・学科の専門分野に関わる知識や技能(専門基礎力)を獲得できるようにするために、以下のような資質・能力を有する人を受け入れることとする。 1.本学部・学科の学修に必要となる基礎学力と、人間の健康と生活への関心を持ち、看護について真摯に学ぶ意欲のあ2.看護学の専門的知識と技能を修得し、将来、保健医療福祉の分野で関係者と協働し、貢献することに強い意志と展望3.人々の多様な価値観を受け入れ、柔軟に思考できる人 作業療法学科 言語聴覚学科 看護学部 看護学科 続的に自己研鑽する姿勢を保持している人 に努める人 続的に自己研鑽する姿勢を保持している人 する姿勢を持つ人 る人 をもつ人 51
元のページ ../index.html#53